何事も継続できていない自分がいや!

太ももが太くて周りと比べてつらくなる、、

 

ふくらはぎがひらめって言われる、、

 

お腹がでているのが恥ずかしい、、

と体型で悩んでいませんか?

 

わたしも体型のコンプレックス

ありました。

 

だからテレビで流行ったダイエットは

何個もチャレンジしました。

 

けれど

やり方が合ってるわかんないから

結果がでるのか不安でした。

 

一緒にやる仲間もいないから

モチベーションもあがらなかったです。

 

結局ダイエットするのをやめてしまって

続けれなかった自分

を責めていました

 

f:id:maki_3510:20200921214305j:image

 

継続 できない自分が嫌でした。

 

その時、ある言葉を教えてもらったんです。

 

連続と継続はちがう

ということです。

 

毎日続けることを継続だ

私たちは教えられてきました。

 

毎日部活の練習メニューをこなす

 

毎日3ページずつ問題を解くとかね!

 

けど、

これって継続じゃない

んじゃない?

 

て言われたんです。

 

それは、連続

 

連続だから継続じゃないよって

教えてもらいました。

 

3日間やって2日間休んでまたやってみる。

 

これでも継続っていうんです!

 

つまり、

継続というのは

毎日やり続けることじゃない!

 

こう考えたら楽になりませんか?

 

毎日やり続けてないと

もう終わっちゃったの?って

言われたりしてなかった?

 

だから自分が情けなくなって

やる気もでなくなっちゃって、、。

 

 

だから

誰かに言われても、

継続してるよ!って自信満々に

言っていいんです!!

 

f:id:maki_3510:20200921214432j:image

 

では今すぐ

あなたが継続できてないと

思っていることを思い浮かべてください!

 

そしてそんなあなたに言ってあげてください!

 

あなたは継続できてるよ!!

ってね!