みんなから好かれる方法はある?!

周りからの目線が気になって

集中できない、、、

 

すぐ疲れてしまうのって治らないのかな、、

 

直したいのにどうすればいいのって

悩んでいませんか?

 

もしかして嫌われてるも、、、

 

ずっと考えてたら疲れてしまいますよね

f:id:maki_3510:20200922123921j:image

 

焦らなくて大丈夫です。

 

無理になおそうとすると

また疲れてしまいます。

 

わたしも気にしてしまう性格なので

ずっと悩んでいました。

 

けど今は少し解放されて、

悩まずにいることができています。

 

あなたも

周りの目線があまり

気にならなくなったり、

 

疲れなくなったりしたら

幸せなんじゃないかと思いませんか?

 

f:id:maki_3510:20200922123946j:image

 

それは

2:6:2の法則を知ることです。

 

2:6:2の「働きアリの法則」

の例があります。

 

これは、まず働きアリを集めます。

 

よく働くアリ、時々サボるが普通に働くアリ、まったく働かないアリの割合

2:6:2の割合になることです。

 

こうしたアリのコロニーは、

行動心理学の観点からみると

人間のコミュニティ全般にも

当てはまると考えられています。

 

 

そもそも、組織の中で

働きアリの役割を持つ人は

働かない人を嫌う傾向にあります。

 

 

人間も動物ですし、さらに感情を持っています。

 

 

2割は自分のことを好き、

6割はどうも思っていない、

2割は自分のことを嫌い

 

この心理構造は組織においては

一般的なんです。

 

 

つまり、

全員があなたを好きになるのは

あり得ないんだと

割り切りましょう

 

誰にも嫌われたくないと思う気持ちは

わかります。

 

だけど、そんなことは無理なんだ

ということを受け入れる

勇気必要です。

 

 

人間関係を気にしちゃう時、

ぜひこの2:6:2の法則

思い出してください。

 

そして、

そもそも成人してから

性格を変えることは

簡単ではありません。

 

まずはあなたの性質を

「受け入れる」ことを

意識しましょう。

 

では今すぐ

わたしは嫌われる勇気をもつ!

と心に決めましょう!