脳にとってポジティブは二の次だった!?!

悲しい、暗いニュース

ばかりで嫌な気持ちになる、、

 

と感じていませんか?

 

毎日のニュースでは

悲しいことや暗いことが

多く流れていると

思いませんか?

 

だから自然と気分も

暗くなってしまいますよね。

 

実は人間の脳みそは

ネガティブな情報を見つけると

優先的に注意をそちらに向けるように

できているんです!

 

f:id:maki_3510:20200922123755j:image

 

つまり、わたしたちは

明るい話題より暗い話題に

本能的に引きつけられるのです。

 

けどもしあなたが

ポジティブな気持ちをもてて、

毎日を楽しく過ごせるようになったら幸せだと思いませんか?

 

f:id:maki_3510:20200922123816j:image

 

私たちの脳には扁桃体(へんとうたい)という部位があります。

扁桃体は「恐怖」をつかさどる

と言われています。

 

扁桃体危険や恐怖を感知する

と活性化します。

 

するとストレスホルモンが分泌されます。

 

そうして戦闘や逃げる準備をして、

脅威から身を守ろうとするのです。

熱いものに触れると、

自分であれこれ考える前に

一瞬で手を引っ込めますよね。

 

そして痛みを学習し、

二度と触らないように気を付ける。

 

扁桃体やストレスホルモンがあるからこそ

できることなのです。

だけど暗いニュースを見たからって、

必ずしも自分の身に危険が

迫っているわけではありませんよね。

 

私たちは大して

危険じゃないもの

に対しても恐怖を

感じてしまいます。

 

必要以上に他者を攻撃してしまったり、

元気を奪われてしまうことがあるのです。

 

扁桃体にとっての最大のミッションは

あくまであなたを「死なせないこと

 

ポジティブなニュースは

必ずしも重要ではないのです。

 

そこで効果的な方法があります。

 

それは、

英語でポジティブな言葉を

言うことです。

 

あなたの口で話すことが

あなたの考えることになるから

なんです。

 

口癖を直すことで

性格が変わると

聞いたことはありませんか?

 

口で話すことをポジティブ

なものにする事で

気持ちが上がってくるんです!

 

f:id:maki_3510:20200922123905j:image

 

英語でポジティブな言葉を

言ったらもっと楽しくなると

思いませんか?

 

わたしはポジティブな名言

英語で何回も言って

自分を勇気付けてました。

 

名言を知ることは

人生のためになるし、

前向きになれます!

 

だから今すぐ

 

Remember this ...

that very little is needed to make a happy life 

 

(幸せな人生を送るには、ほんとわずかな物

があればいいということを覚えておこう!)

と言ってみよう!!