好きって なに?

好きの感情がわからない、、

と悩んでいませんか?

 

わたしもずっとそうでした。

 

友達に、好きってなに?って

聞きまくってました。

 

けど結局わからなかったです。

 

f:id:maki_3510:20200921214508j:image

 

彼氏をつくることに興味がないふりを

している時もありました。

 

わたしにはいらない、できないものって

思い込みたかったのもあります。

 

けれど調べていくうちに

気づいたんです。

 

好き ということについて!

 

好きってどんなものか

知ることができたら

あなたのもやもやはなくなって

スッキリする!

 

あなたにもそうなってほしいです!

 

それは、

好きな理由を説明できたら

それは好きではない

ということです。

 

好きな理由を考えたり説明するときは

頭を使っていてますよね!

 

 

だけど、好きは頭の問題じゃなくて

心の問題なんです。

 

趣味がテニスの人がなぜテニスを好きか

を説明するのは難しい。

 

そう思いませんか?

 

体は心の声にしたがうんです。

 

好きな理由を説明できるなら、

それは頭で選んでいるだけで

好きな本質からは

離れているんじゃないかな。

 

「好きなタイプは何?」

って女子あるあるですよね。

 

そんな時間も楽しいですよね!

 

だけどわたしは良くないんじゃないかって

思うんです。

 

頭でタイプを考えて

自分がいいと思うものを答える。

 

好きなタイプなんて考えてしまうと、

それに近い人に出会った時に

まるでその人を好きかのように

自分に言い聞かせる。

 

それでは心の声が

聞こえなくなってしまうんです!

 

だから

頭では考えないようにして

心の声に耳を傾けるようにしていこう!

 

 

どうして好きかなんて

探さなくていいんだよ!

 

では今すぐ

心でいいなって思った人

を思い浮かべてみよう!