悩んでいること時は〇〇が狭い?!

夜になると不安になって

なかなか眠れない、、、

 

考えすぎて頭が疲れる、、、

 

どうすればいいかわからない、、、

 

こんな風になってませんか?

 

わたしもそんな日が続いたことがあります。

 

気がついたら午前2時なんてことも

ありました。

 

睡眠時間が少なくて

次の日もやる気が出なくて

悩んでいました。

 

f:id:maki_3510:20200921212645j:image

 

わたしはあまり悩みを相談しません。

 

悩みを話すって

なんか恥ずかしい!

 

そんなこと思ってるの

と思われるのが嫌!

 

けれどそんなときに

勇気を振り絞って

友達に相談してみました。

 

そしたら、

わたしが悩んでいたことに

違った視点からの意見を

くれたんです!

 

そのおかげで

悩んでいたことを解決する

ことができました!

 

もしあなたもわたしのように

 

悩んでいたことが解決して

夜もぐっすり寝て次の日が

ワクワクするようになったら

幸せではありませんか?

 

f:id:maki_3510:20200921212825j:image

 

そのためには、効果的な方法があります。

 

それは

視野を広げて見方を変えてみる

ことです。

 

悩んでいるとき、

自然と視野が狭くなって

1つの考え方に囚われてしまいます。

 

けれどそれには大抵気づかず

一度マイナス方向に考えると

どんどん自分を追い込んでしまい

悪循環を招いてしまいます。

 

それは自分を傷つける行為です!

 

一旦落ち着くために

深い呼吸をしよう!

 

そして他に方法はないか

本やSNSや人に相談することで

視野を広げ、違う角度から

物事を見てみましょう!

 

 

すると物事が良い方向に向かい

自分への自信へと繋がり

心の弱さの克服にも変わってきます!

 

f:id:maki_3510:20200921212907j:image

 

そしてそれは大抵一人で抱え込むと

危険です。

 

なので誰かに思い切って

頼ってみるのをおすすめします!

 

では今すぐ

信頼できる人にLINEをおくって

相談してみましょう!

 

 

あなたに寄り添って考えてくれて

新たな視点をくれるかも??