問題の黒幕はダレ?

このまま一生

男性を男として意識すると

気持ち悪くなるまま

なのかな、、

 

f:id:maki_3510:20200920234935j:image

 

わたしも諦めて

一人でこれから生きていくしかない

と思っていました。

 

友達がいればいいじゃんって

 

けれど本当は

この気持ち悪い症候群

をなくして

自由に思いっきり恋がしたい

 

不安なんてもたずに

堂々としたい

と思っていました。

 

f:id:maki_3510:20200920235153j:image

 

もしあなたもわたしのように

気持ち悪い症候群がなくなって

思いっきり恋愛を楽しむこと

ができるようになったら、、

 

幸せだと思いませんか?

 

わたしの、この気持ち悪い症候群

が治ったのは

 

友達の恋愛相談にたくさんのったこと

でした。

 

はじめは羨ましいな

という気持ちや、

友達が自慢気だったりで

聞くのが嫌だなと思ってました。

 

けどある時、もしかしたら

友達の恋愛相談にのることで

それを自分に活かせるんじゃないか

と考えたんです!

 

 

たとえば喧嘩をした時、

わたしの友達は

まるで彼氏ばかり悪い

かのように言っていました。

 

けれど

話を聞いていくうちに、、

友達にも悪いところがあった

んです。

 

けれど友達はそれを認めよう

としていませんでした。

 

そしてその後一緒に仲直りする方法

を考えました。

 

恋愛相談は、客観的になって

相手を見ることができます。

 

自分のこれからの経験

に活かせるし、

 

男性理解も深まるんです!!

 

f:id:maki_3510:20200920235518j:image

 

友達の恋愛相談にのることで

 

相手に原因があるんじゃなくて

自分に原因があることに気付く

ということを学びました!

 

 

だからこの気持ち悪いの原因も

自分にあるのではないか

 

こう考えてみるのもありですよね!?

 

そして幸運なことに、

 

自分のことは自分で

コントロールできます!

 

だから

自分が行動を変えて、

考えを変えることができたら

 

この気持ち悪いはなくなる

んです!

 

わたしは何か不満がでると、

相手のせいにしがちでした。

 

けれど本当の原因は自分なんです。

 

だから

友達の恋愛相談に

積極的に乗ってみちゃって

ください!!

 

では今すぐ

 

あなたの思考や行動を

変えれば変われる!!

 

3回唱えてください!!