もしかしたら〇〇〇〇〇症候群?

身長が自分より高くて

自分より同じぐらいか賢くて

 

スポーツも万能で

経済的に余裕もありそうで

 

 

自分を包み込んでくれるように優しくて、

いっぱい笑わせてくれて

 

そんなドキドキが止まらないような

恋愛を求めていませんか? 

 

わたしも頭のどこかで

そう感じていました。

 

昔からディズニーが好きだったり

少女漫画や恋愛ドラマが好きでした。

 

男性に対して

自然と理想が高くなっていた

のかもしれません。

 

相手の些細な欠点が原因で

 

「やはり理想の相手とは違う」

 

「運命の出会いではなかった」

 

と急激に恋愛感情が冷めてしまいがちに、。

 

 

けどわたしは気付くことができました。

 

このままだと、

 いつまでたっても独り身、、、

 

気づいたら友達は

それなりの相手と

幸せに暮らしている、、、

 

f:id:maki_3510:20200920233555j:image

 

もしかしたら、

あなたもシンデレラ症候群かもしれません。

 

シンデレラ症候群とは

自分の理想の男性を追い求めるあまり、

本当の恋愛に踏み込めない

ような女性のことです。

 

シンデレラの童話のように

素敵な王子様が現れることを

夢見て待ち続けているのです。

 

f:id:maki_3510:20200920232359j:image

 

けれど、克服することで

彼氏ができて長続きしたり

結婚して幸せな家庭を築いたり

することができたら嬉しくないですか?

 

 

シンデレラ症候群を克服する方法

があります!

 

それは

自立心をもつことです。

 

最大の原因は 依存

 

依存体質から脱出して

自立心をもつこと

は治療に効果的です。

 

 

自立心をもつために

今まで誰かに頼っていたこと

自分でやってみる など

行動してみましょう!

 

 

たとえ小さなことでも

自分でやり遂げることで

誰かに依存しないでも生きていける

自立心が生まれます

 

f:id:maki_3510:20200920233901j:image

 

では 今すぐ

1人でやり遂げたいことを

頭に思い浮かべてみよう!