〇〇で話すことでポジティブに?!

いつもネガティブに考えて

しまう、、、

 

一生ネガティブで

治らないのかな、、、

 

f:id:maki_3510:20200920225541j:image

 

と諦めていませんか?

それではもったいないです!

 

わたしも根がネガティブ

何か失敗すると

そのことが頭から離れなかったり

 

何かに挑戦しようとしても

考えすぎて踏み出せなかったり

 

わたしはそんな自分が

コンプレックスでした。

 

そんなわたしでも今では

ポジティブになれたんです!!

 

もしあなたが

 

人目を気にせず、堂々と

 

下じゃなくて前を向いて歩くことができる

 

f:id:maki_3510:20200920225605j:image

 

そんな風になれたら

あなたは今より幸せを感じる

と思いませんか?

 

それは

英語で話す

ということです。

 

英語として自然な表現を使うように

なればなるほど、

気持ちも言葉に引っ張られて

 

ポジティブになっていくと

言われています。

 

たとえば、

お待たせしました!

お待たせしてごめんなさい!という時

 

英語だと

Thank you for waiting

(待ってくれてありがとう)

といいます。

 

これは「ごめんなさい」より

ありがとう

を重んじている文化が見えます。

 

 

自分がしたネガティブなことよりも

 

相手がしてくれたポジティブなこと

に注意を向けている

ということです!

 

実際に、

わたしが英語で話すとき

と日本語で話すときでは

性格が違う気がします。

 

よりオープンマインド

窮屈な世界から飛び出したみたいな

あの感覚!!

 

f:id:maki_3510:20200920230547j:image

 

わたしは英語で会話している時の

自分が好きです!

 

わたしの友達も

英語で話している時のほうが

生き生きとして見えました!

 

英語には

不思議なパワーがあるんです!

 

では今すぐ

 

I want to stay positive!!!!!

(ポジティブになりたい)

と喉から声を出していってみましょーーう!