人を信じるためにはまず〇〇をしないこと?!

どうして彼がわたし

を好きなのかわからない、、

 

少ししか喋ったことないのに

好きとか気持ち悪い、、、

 

f:id:maki_3510:20200920175044j:image

 

このまま人を好きになれずに

大人になっていくのかな、、

 

1人で稼いで生きていかないといけないのかな、、

 

と諦めていませんか?

わたしはあなたに諦めてほしくないです。

 

わたしの場合、

「結婚しないなら手に職つけて稼げるようにならないとね」

と親に言われたこともあります。

 

そしてわたしもそうなるだろう

信じていました。

 

けれどわたしは変わることができて

今は付き合って10ヶ月の

素敵な彼氏がいます。

 

10ヶ月、みんなにとっては

短いかもしれない。

けれどわたしにとっては違う。

 

わたしの友達も驚くほど

続いているんです。

 

あなたも今のわたしのように

 

彼氏ができて長続きしたり

 

彼氏を紹介して驚かれたり!

 

f:id:maki_3510:20200920180003j:image

 

そんな風になったら

幸せではありませんか?

 

そんなあなたに必要なのは

 

人を信じることです。

 

「約束したのにあれっ、、」

 

悲しい気持ちがずっと頭の中

に残って、苦しくなって

 

人を信じられない人は

過去に裏切られた経験があって

 

悲しい思いをしたくない

自分を傷つけたくない

 守りたい

という心理をもっています。

 

f:id:maki_3510:20200920180208j:image

 

もし信頼関係を築いた友達や彼氏が

いたとしても

 

いつかは別れたり、

裏切られたりして、

孤独になる

と考えているでしょう。

 

 

裏切られて結局悲しい思いをするなら

最初から信じない方がいい、

楽だと思っているため

信じられないのです。

 

 

あなたは人を信じようとする時

「あの人はこうであってほしい」

とどこかで期待していませんか?

 

そこに落とし穴があるんです!

 

ただ、期待ばかりしていると

失望する確率も高くなってしまいます。

 

つまり、

期待しないこと

で相手を信じたことが理想と違っても

失望しなくなります!

 

なので期待はしないことが大切です!

 

では今すぐ

 

期待しない期待しない!

言って頭に叩きこもう!