気持ち悪くなるのは自分に自信がないせい?

あんなに好きだったのに

告白されると

気持ち悪くなる

 

どうして、、?

f:id:maki_3510:20200919164946j:image

 

私はおかしいのかな、、?

 

と悩んで悩んで疲れてる

 

けどもし

あなたの好きな人と付き合えて

楽しく過ごせて

気づいたらもう一年

 

なんで今まで悩んでたんだろう

 

そんな風に考える時がきたらと

想像するだけで

あなたもわくわくしませんか?

 

好きな人からの好意に

気持ち悪くなるなってしまう

のには原因があります。

 

それは、自分に自信がない

という心理です。

 

「どうせわたしなんか、、」

が口癖だったり、

 

「私なんかを好きになる男性

なんかいるはずがない」

 

「私のうわべだけしか知らないくせに本当に好きなの?」

 

と考えてしまっていたり、、

 

自分の自信のなさを

相手にまで関連させ

自分とともに男性を下げてしまってる

 

あなたの魅力的なところを知ったからこそ

あなたに好意をもったと思います

 

あなた自身が気づいていない

あなたの良いところを知ってくれた人に

 

「気持ち悪い」の一点張り

 

ではもったいない!!!

 

自分は魅力的な女性だからこそ

好意をもってくれる男性がいると

自信をもって前向きに

なってみませんか?

 

そのためには効果的な方法があります。

 

それは簡単です

自分を褒めてあげる

ことです。

 

f:id:maki_3510:20200919170639j:image

 

私たちの脳は、

「褒められると喜ぶ」

という性質をもっていることが

科学的に明らかにされています。

 

そしてそれは、

「自分で自分を褒めた」

場合でも成り立つんです。

 

否定的な言葉を向けていると

「ダメな自分」が頭に残り

心のエネルギーが減り、

 

自分に自信がなくなり余計に物事が

上手くいかなくなります。

 

ですが、褒めるところなんてない

と思っていませんか?

 

どんなに小さなことでもいいんです。

 

「今日は早起きできた、えらい!」

というように

必ず、自分を褒めるひとことを

付け加えるようにしましょう!

 

ではまず

この文章を読んで自分を褒めよう

と決心したあなたを

まずは褒めてみましょう!

 

これからは自分を褒める!!

そう決めた自分はえらい!

 

とかね!